2021-03/14 【report】西日本チャレンジ u23

レースレポート

distance 12km x 7 lap
up 1688m
results18e

コースは広島公園。高校2年生の時に、jbcf e2で2位に入っていた記憶はあったが、イマイチコースは覚えていないレベル。基本的にアップダウンで、基本流れるような作り。終盤に向けて何段階か上るので、そこがキーともいえる。

前日に播磨を走っている事、レースに向けて疲労が残ってしまっていたことも相まって、感覚は絶望的。何とか15位に入って前日本資格が欲しかったのだが、全くいいところは無く終わった。

ここまで弱く、克諦めたわけでもなく頑張ったレースも他にない。レースの内容に関して大きく反省する事はない。しいて言うなら残り2周の終わりで優勝者の本田選手のアタックに乗るのではなく、最終周に乗るべきだったというタラレバくらいか。

疲労を加味して、レースの週をテーパリングとしてボリュームをかなり下げたが、残ってしまった。レースを通じて調子は上がっていくと思うので次戦の広島はしっかり走れるようにしていきたい。

📷:photo de yuki さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました