2018-03/23 全国選抜大会 3kmIPは2位でした

レースレポート

こんにちは。久留米競輪場から送ります。

3kmIPは昨日(3/22)は予選、今日(3/23)が決勝でした。

f:id:hiryubmc02:20180323154101j:image

【400mバンクの久留米競輪場

トラック部門は3kmIPで出場。

3kmのタイムトライアル競技だが、向かい側の選手と1対1で走る。

目標となるタイムは3分40秒切り程度。

今回は30人の内、上位4人が決勝、3,4位決定戦に進む。

f:id:hiryubmc02:20180323184642j:image

【1日目予選の機材。ご好意で大橋さんからはフレームを、鴨下君からはホイールを、添田君からはヘルメットを貸して頂きました。本当にありがとうございました。】

1日目の天気は雨。時々雨が止むといった感じ。目標タイムは3分35秒。

f:id:hiryubmc02:20180323154153j:image

【アップをする自分】

そしてタイムトライアルスタート。自分は前半は上げすぎず、後半上げていくスタイル。
スタート~1周目は32秒、あとは27秒で周回するのが理想。前半は向かいの選手にリードを奪われたがペースを刻み後半で巻き返し3分37秒でゴール。

f:id:hiryubmc02:20180323154209j:image

この時点では暫定トップタイム。この後6組12人出走するが、タイムを塗り替えたのは兒嶋君(祐誠高校)の3分31秒の大会新記録のみ。この時点で最低2位が確定。

【フォームは綺麗にまとめられたと思う。】

f:id:hiryubmc02:20180323154408j:image

【理想に対しての自分のタイム】

勝戦は兒嶋君との戦いだったが惨敗に終わった。自分は予選より1秒遅い3分38秒でゴール。スタートで飛ばしすぎてしまった。
やはりトラックの本命選手は強かった。
2位という結果はロードに力を入れている自分にとっては上出来、良かったと思う。
フォームや結果からも今年狙っているレースの1つでもある全日本TTがより楽しみになった。

f:id:hiryubmc02:20180323154248j:image

【決勝戦の機材。すべて大橋さんに貸して頂きました。本当にありがとうございました。】

 今回はチームの仲間やたくさんの人がサポートしてくれたお陰でよい結果に繋がったと思います。ありがとうございました。

f:id:hiryubmc02:20180323185816j:image

ロードレースは3/25です。応援宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました