2018-06/09~11【report】関東大会

レースレポート

6/9~6/11まで関東大会で山梨県境川競輪場、静岡県サイクルスポーツセンターに行ってきました。

【まずは】

 実は高校生の間という条件でWIAWIS様より

WIAWIS TXTをサポートして頂きました。

f:id:hiryubmc02:20180612194954j:image

自分のTXTは韓国のナショナルチームが使用していた物でナノカーボンで出来ています。

非常に巡航能力が高く感じられます。ジオメトリも扱いやすいものでポジション出しに時間を要しませんでした。

個人的な事ですが、今までアルミの格安のモデルで走っていたので非常に助かりました。

ありがとうございます。

【以下レポート】

トラック分野は選抜大会に続き3kmIP(3kmのタイムトライアル。400mバンクなので7.5周)に出場。
出走順は最後で、そこまでのトップタイムを越えれば良いので気持ちが楽だった。目標タイムは最初の一周を32秒、周回を28秒、最後の半周を13秒として3:33:00で挑んだ。

f:id:hiryubmc02:20180612191620j:image

【アップ。散らかってるのはご了承を😅】

結果

【1】32.74

【2】27.06

【3】27.98

【4】27.75

【5】28.43

【6】28.42

【7】27.86

【7.5】 13.64

【合計】3:33:692 関東大会新記録

f:id:hiryubmc02:20180612192330j:image
f:id:hiryubmc02:20180612192333j:image

【完璧なフォームで走れたと思う。170cmの身体でも頭を入れることは出来る。】

Photo:横浜高校 山之内壮真 父

f:id:hiryubmc02:20180612192401j:image

【空気抵抗を考え、出来るだけ身体をコンパクトに畳む。】

Photo:横浜高校 徳山見晴

目標であった33秒を出すことが出来た上、前回からポジションを大きく変えていたのでデータとして良いものが取れた。
余裕はあったので32~30秒は出せたと思う。意図的にペースを28.4秒まで落として落ち着かせラスト1周を上げたが、ラスト1.5周から上げられたように感じる。

次回は29秒を目標に挑戦してみる。

他の選手を見ているとがむしゃらに突っ込んでタレている選手が多く見られた。

時間はあるのだから目標タイムは勿論、フォームをもっと考えて煮詰めて走るべきだと思う。ちなみに自分の場合はバンクには月1回入れたら良い方なので授業の間や自習時間にイメージし、計算を済ませている。(授業中はもちろんやっていませんよ。もちろん…。)

【関東大会ロードについて】

今回の関東大会ロードレースは台風の影響で中止となってしまいました。

二連覇する自信はあったので(というかする方法を考えていただけに)ショックですが、まぁそんな日もあります。

インターハイの選考に関しては自分自身、無名から少しずつ結果を出してきた身なので同情します。過去の結果ではなくTTでもやった方がスッキリ今の実力で決められる気がします。中止に関して文句がある人が少数いるようですが、日本のロードレースは安全第一です。台風の中走りたければヨーロッパに挑戦しましょう。

今回はサポートに回ってくれた部のみなさんや、菅野先輩、機材を貸して頂いた大橋さん、添田君、ありがとうございました。
応援や写真もとても力になりました

今週は全日本タイムトライアルです。

実はかなり狙って準備してきたレースなので1位を狙っていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました