2020-02/27 スペイン合宿を終えて!

Hiryuブログ

こんにちは。香山です。

スペインで5日間のトレーニングキャンプを無事に終えました。いい雰囲気の中厳しいメニューの日も楽しい回復日も乗り越えることが出来ました。


自身のフィーリングとしても悪い感覚はなく。所属1年目よりも確実に力がついているという事をアピールできたと思います。まだまだ山岳でアタックして独走に入った後のキレが足りなかったり、後半にかけて上がりきらない印象はありますが徐々に良くなっています。


比較的長い期間を仲間と過ごせるので全員との交流があり。選手しての得意分野や人としての優しさに触れる機会でもあります。1年目もこのトレーニングキャンプで交流を深めることが出来たので自分としては重要視していたので参加できて本当に良かったです。


また本来の目的である調子を上げるためにも参加できて良かったです。フランスで戦うのも今年で2年目。調子が悪いどころか良くないとエリートカテゴリーではお話にもならない事は1年目で分かっていたので余裕をもってコンディションを作り上げていく事を重要視していました。

これは自分にとってポンっと日本から渡仏していきなりレースを走るのとは体力面・精神面で大きな違いがあると思います。

去年と違うのはフランス語を話す機会を積極的に作ってくれたり(かなり酷いものですが笑)、コミュニケーションに関して積極性を感じられました。一年目こそは何にも理解出来ない自分でしたが、少しずつ進んでる感覚があります。


あとは とにかく本当に楽しかった。これに尽きます。


この調子でレースにも参戦していきます、今年もシーズンがやってきた、そんな実感をさせてくれるスペイン合宿でした。皆チームの関係者の全員にありがとう!

f:id:hiryubmc02:20200227200553j:image
f:id:hiryubmc02:20200227200748j:image
f:id:hiryubmc02:20200227200757j:image

📸: vc corbas

コメント

タイトルとURLをコピーしました