2017-07/16【report】JBCF 石川ロードレースY

レースレポート

(14km×4+α=60km) リザルト…25位

朝はコンビニのパスタを食べ、20分アップ。パレードを終えてスタート。最初に学法石川の2選手がアタックしたので乗る。(地元でよく走ってるため逃がすと怖かった)しかし様子見という感じですぐに吸収。このあとも逃げ集団、追走1、追走2という感じになり後ろにいたため追走集団1に乗った。逃げまで追い付くのに多少時間を使ったが、下りで牽いて差を詰め追い付いた。この当たりで集団の人数が激減。恐らく50人程。ここからが地獄。いつもよりも登りがきつく感じる。最終周回は上りでアタックがかかる。予想して前方に位置を上げていたが乗りきれない。また追走集団になってしまった。ここで脚がヤバいことに気づく。追走集団のケツに付き位置。前は数人逃げてるものの登りのペースは自分の方が速く感じたので最後の登りでシッティングでペースを上げアタック。八王子桑志の選手と二人で前を追う。前にいた津田くんも近づいてきて良いペースで上っていたが、後ろから3人程の追走集団がきて合流。ここに乗っていこうと思ったが脚が終わっていた。脚が攣りそうになりメイン集団にも置いていかれる。今後のレースがあるので無理をしなかったのと、普通に限界だった。単独25位ゴール。

今日は辛かった。走り出す前は快良いイメージも持っていた。逃げにも多少乗れたし、追走も出来たが今思うとやはり調子は万全でなかった。いつもなら追走でなく逃げに乗れている。前で展開しているのに今回は殆ど集団のケツにいた。最後のアタックはいける!と思って飛び出したのにイメージ通りにいかなかった。しかし、前回の広島よりは調子が上がっていると思う。広島よりもきついコースで優勝目掛けてアタック出来たのは、絶不調だった時を考えるとコンディションが数段上がっている。あともう少し。一つ気になったのは心拍数が異常に高い事。最大心拍数を更新。平均もかなり高い。これは休息を取ってから徐々に強度を上げてきた為、インターバル等の練習が出来ていなかったからか。ここからインターハイに向けていつものようなインターバルをやっていきたい。そして体調を崩さないようにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました