2017-05/26【report】 JBCF 富士あざみ-大井ふ頭 day1

レースレポート

富士ステージ(あざみライン) リザルト..3位.


朝から雨が降り、完全にウェットな一日。案外時間に余裕が無く、アップは10分しか出来ず。ご飯はコンビニのパスタと豚汁。使用したものはハイドロオイル、アスリチューン(赤)、電解質パウダー、2RUN。

レース序盤からペースアップが何度か起きて2回集団分断があったが、どちらも反応。3km地点で先頭が6人程に絞られる。ここで福ちゃんのアシスト発動。アタックを潰し、馬返しまでかなり良いペースで登り先頭は福ちゃんを除く3人に。(本当に助かった。ありがとう。)しかし、馬返し後の2度目の斜度18%で先頭もバラバラに。一時は2人になる場面もあったが、後ろに追いつかれてパスされる。そのままの順位で耐えに耐えてゴール。アシストしてくれた福ちゃんも5位に入り、横浜高校は2daysのチーム総合1位に!

全体的に心拍はある程度余裕があったが、脚がとてつもなくキツくなってしまった。まだ明確な答えは見つかってないが、斜度が18%を超えると失速が酷いのでここにも課題がありそう。最低目標の50分切りは達成出来たが、1位との差が1分半ほどある事に関してはかなり問題視している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました