2023-02/14 トレーニングキャンプ終了

Hiryuブログ

こんにちは。香山です。

昨日沖縄より地元神奈川に帰ってきました。1/17より個人合宿、そして2/1からチームに合流してトレーニングキャンプと、約1か月沖縄に滞在したことになります。

トレーニングの中心はベースを作り、時間的ボリュームを増やしていけるLSDを中心に、チームと合流してからは徐々に強度を上げていきました。

ちなみに去年の撮影を除き、今回がチームとしての活動に初参加となった形でしたが雰囲気も良く、真っすぐ集中して競技活動に取り組むことが出来ています。走り込む事は勿論、トレーニング理論や栄養学などの会話を交わす機会も今まで以上に増え、とても楽しかったです。食事や身体に関しては去年から意識する事が増えましたが(取捨選択する事は前提として)新しい事を知ったり答え合わせをする事も多く興味深い時間となりました。

今回お世話になったホルトノキさん
毎日健康的でおいしいご飯を用意していただきました。ごちそうさまでした。

とても硬い書き方な始めとなってしまいましたが、今回はシーズン前のトレーニングキャンプという事でリラックスして過ごすことが出来ました。チームは勿論の事、今回お世話になったホルトノキさんがとても過ごしやすい環境を提供して下さったので正直帰るのが惜しかったです。

新しい機材を身体になじませていく時間もたくさん取れたし、たくさん乗り込めたし、チームメイトとのコミュニケーションもたくさん取れたので個人的には大満足な沖縄合宿となりました。自分にとってプラスになるとても有意義なものになったと思います。

チームのinstagramより。しっかりトレーニングすることが出来ました。
毎日が贅沢でした。

また、shimano racingとしてサポートは想像を超えるものであり、今まで以上に責任感を持って競技活動をしようと思いました。これまでの取り組みよりもサポートして頂ける事が多く、自分がしなければいけないストレスが減っています。その分自分の能力を最大限高める事に集中し、リザルトや自分のステップアップで応えられるように努力していこうと思います。

シーズン初戦は2/25 , 2/26のJprotour鹿児島になります。気合い入れていきますので引き続き応援よろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました